2021/10/22

2021.10.22「味菜処、ノリさん、新着」


こんばんは

金曜日ですね。呑みに出掛ける方も多いかと。

今日は久々駒ヶ根の美味しいお店のご紹介!
(最近市外編が多かったので)

駒ヶ根駅周辺「味菜処(あじさいか)」さんです

伊那市の時代から知っている方も多いのではないでしょうか?

昔から知るしとぞ知る大人気のお蕎麦屋さん

数年前に駒ヶ根に移られ今は居酒屋として営業されているようです
(ランチも営業しているそうです続きはWEBで)

もうなんといっても料理が全部めちゃくちゃ美味いんです!
どれを頂いても外れ無し!丁寧で美味しい料理満載!










日本酒の種類も幅位広く各県のお酒が色々と楽しめます
お蕎麦屋さんならではの蕎麦ちょこで
日本酒を提供して下さるのも乙で御座います
また料理と日本酒の相性が良く気付けばベロベロ

僕は〆で頂く「鴨出汁ラーメン」が本当に大好きなんです
鴨出汁×ラーメンの組み合わせが新鮮ですが合うんです
水筒に入れて持ち歩きたい鴨出汁

定番料理以外に季節品などのお品書きがあり行く度に
新しい料理と四季を感じれる大人なお店

お蕎麦も予約制で始めたとオーナー様とお客様の会話で
聞きましたが僕が直接お聞きした話ではないので
詳しくはわからないですがファンが数多い味菜処さんのお蕎麦
昼でも夜でもお蕎麦を食べてみたいなーの方や
またあの美味しいお蕎麦が食べたいなーの方は
事前にお電話にて確認してみてください!

僕も伊那市時代に一度蕎麦を食べに伺わせていただきましたが
本当に美味しかったのを覚えています
次回行くときは僕もお蕎麦予約してみたいと思います!
今回一緒に行ったコンマの店主ノリさんも大喜びでした!




10月なんだから素足サンダルやめーや
美味しすぎて鰻の白焼き2回オーダーしたのは良い思い出

お酒と美味しい四季の料理がしっかりと楽しめる
本当に素敵なお店です!ご馳走様でした!
また絶対に伺わせていただきます!


では!本題のお店の話を今週も新着補充しております

 














































徐々にインスタに詳細をあげていきまーす

寒さが増す10月後半ですが是非冬物探しにお立ち寄り下さい!

今週も皆様のご来店お待ちしております!















LiNK
used&vintage clothing store
〒399-4115
長野県駒ヶ根市上穂栄町5-6 はなみずきビル1F


OPEN 
13:00-20:00
(2020.5/15~ 短縮営業の為13:00-19:00)


CLOSE 
Wednesday (2nd.4th)
&
Thursday
(2020.5/15~ 各週水、木曜日は定休日となります)


Online shop
https://link-uvcs.stores.jp


Blog
https://linkuvcs1.blogspot.com


Instagram